人気ブログランキング | 話題のタグを見る

株式会社横濱快適住環境研究所代表取締役 石川達明 ブログ


by oscafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

提案ネゴシエーター石川龍明の流儀2(5)

2014.02横濱馬車道郵船ビルオフィス


【USP】ユニーク・セリング・プロポジション


どうすれば空室は埋まるのでしょう?
私はいつもこの事を考えます。

USP(unique selling proposition)
ユニーク・セリング・プロポジション
他に類似の物がない、その商品だけの独特の売り

これを新築でも、リノベーションでも、オーナーとじっくり考えます。
『一点豪華主義』
なにか、入居者が喜ぶことをしてあげられないかと。

有名になったピザ屋さんやチョコレートの会社では、このようなことを言っています。

「熱々のピザを30分以内にお届けします。30分超えたら料金は入りません」」 by ドミノピザ

「口の中でとろけるチョコレート。手では溶けません」by M&M

これがUSPです。

たとえばプリマなら
『働くあなたが望む、女性目線の快適な住空間と安全と安心のセキュリティ』

また、新婚さんをターゲットにしたリノベーションでは
『楽しく暮らせて、しっかり貯まめる間取り』

こんなことを考えてから作品を組み立てるのは楽しい作業ですね。

あなたのアパート、一言で他のアパートと違う差別化を説明できますか?

すべての夢と笑顔をかたちに
笑顔同封 石川龍明
PRIMA PRIDE

提案ネゴシエーター石川龍明の流儀2(5)_f0110553_1441540.jpg

by oscafe | 2014-02-09 14:02 | 心象コラム